Home » today » Entertainment » 声優の平川大輔、突発性難聴により入院し休養へ

声優の平川大輔、突発性難聴により入院し休養へ

 声優の平川大輔(50)が、突発性難聴により入院し、しばらく休養することが、自身のSNS(旧ツイッター)で発表された。 SNSでは書面にてスタッフより「平川大輔ですが、数日前に耳の変調を感じ、医師の診察を受けた結果、突発性難聴との診断を受けました。医師より当面の間の加療と安静が必要との指示を受け、現在は入院し、治療に専念しております」と報告。

ADの後にコンテンツが続きます

 続けて「ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけすることになってしまい、心よりお詫び申し上げます」と伝えている。

 平川本人からも「数日前、急に片耳が聞こえなくなり、病院を受診したところ突発性難聴と診断され、しっかり治療するためにもということで入院することになりました」と説明し、「たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、とてもとても心苦しいです」と複雑な心境。

 「なんとか折り合いをつけて仕事を続けることも考えたのですが、大好きで大切な役者のお仕事に今後も不安なく向き合っていけるように、今は少しだけお休みする時間をいただき、入院治療を選択することにしました。今は病院の先生やスタッフの皆様のご指示に従って、きちんと治療を受けることに集中したいと思います」と伝えている。

 続けて「予定していたイベントになどに出演できなくなってしまったことで、楽しみに待っていて下さった皆様に残念な思いをさせてしまうことや、僕のためにスケジュール調整や台本やスタジオの準備をしてくださったお仕事関係の皆様には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とファンや関係者にお詫び。

 「一日も早くよくなるように治療を続けますので、少しだけお時間をいただけたら幸いです。すぐに戻ります!わがままばかりで恐縮ですが、どうぞ、どうか、よろしくお願いいたします」とつづった。

 平川はオーランド・ブルームの吹き替えで知られ、映画『ロード・オブ・ザ・リング』レゴラス役、『パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ』ウィル・ターナー役などを担当。

 アニメでは『School Days』伊藤誠役、『Free!』竜ヶ崎怜役、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』花京院典明役、『鬼滅の刃』魘夢<下弦の壱>役などを務めている。

 突発性難聴は、突然、耳の聞こえが悪くなり、耳鳴りやめまいなどを伴う原因不明の疾患。40〜60歳代の働き盛りに多くみられ、ストレスや過労、睡眠不足、糖尿病などがあると起こりやすいことがわかっている。聴力を回復させるには、早めに治療を開始することが重要。(厚生労働省のサイトより引用)

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.